街中の憩いの場

★癒しの公園★

 2023年、Bandung東の街中に新しい公園ができた。

 Tepi Kota Healing・・・街の端にある癒しという意味。

 

バイクだけではなく、車を止められる駐車場も広い。

 その名の通り、小ぢんまりとしたたたずまいながらも、きれいに整備された園内はフォトスポットあり、フードコートや動物の餌やりコーナーあり、ATVやボートに乗ることもでき、休日にちょっとした癒しを求めて訪れるのにちょうど良い。学生同士と思われる集団や、家族連れで遊びに来ている人が多かった。

 

カップルと来るのも良し。

園内はそこまで広くないがATV等を使って移動する人も。

乗馬体験もできる。

おなじみのボート。

面白い乗り物も。

入口付近では餌やりをできる。

奥のフードコートで休憩がてらの腹ごしらえ。

 入場チケットで、水のボトルをゲットできる。入口にはちょっとしたお土産コーナーもある。

 

ボトルのラベルが・・・使い回し?

出入口のお土産コーナー。餌やり用の餌もここで購入。

花壇等もきれいに手入れされている。

中央のエリアには噴水。中では鯉が泳いでいる。

 入場料もリーズナブルなので、近隣住民の憩いの場になることだろう。
 遊んだ後は、近くのBormaで買い物して帰れば、良い休日を過ごせそうだ。

 

<まとめ>

〇施設名:Tepi Kota Healing

〇開園時間:(平日)8:30~18:00

      (土日)8:30~20:00

〇入場料:Rp 10k/人