クリエイティブなおしゃれマーケット

★ポップなお店がかわいい商店街★

 

 2023年、Bandung東部の道沿いに、目を引く鮮やかなお店が建ち並ぶエリアが出現。

 Pasar Kreatif Jawa Barat、略してPKJB。

 食品や洋服の販売、カフェやレストランも集結している。

 

カラフルなオブジェも目立つ。

 

お店のデザイン一つ一つがかわいらしい。

 

欧風を思わせるおしゃれな街通りがコンセプト?

 

買い物の後はカフェでお茶を。

 

 筆者が訪れた時は、できたばかりで店舗数も少なかったが、奥の方は建築中とのことで、これからますますテナントが増えていく予感。

 

奥の建設中エリア。これから何ができるのか・・・

 

 今回は、ヨーグルト味のソフトクリームと、バナナパイを購入、実食。月並みな感想になるけど、どちらも美味しかった。

 

ヨーグルトのさわやかな甘さと酸っぱさを感じた。

 

まだほんのりと温かかったバナナパイ。

 

 トイレもかわいらしい入口だったが、トイレットペーパーがなかったので注意。

 

お店の裏側に、トイレが何カ所か設置されている。

 滞在時間は1時間弱。今後お店が増えれば、滞在時間も増えていくのかもしれない。