巨大なお城でお食事?!

★Mercusuar Cafe & RestoはSNS映えするレストラン★

 Bandungから北上した先にあるDagoというエリア。

 おしゃれなカフェやレストランが多く、高台という立地もあいまって、SNS映えする写真を撮るお客さんが多い印象。

 今回訪れたMercusuar Cafe & Restoも、有名なSNS映えスポットのレストランだった。遠目からでも目立つお城。そう、お城のあるレストランなのだ。

 

圧倒的な存在感。

 

 ただこのお城に入るには、レストランの飲食代とは別に入場料が必要とのことで、平日はRp 20k/人、休日はRp 25k/人。お城の維持費に必要なのかもしれないけど、思わぬ出費・・・。一応この入場チケット、レジ傍のお土産コーナーで買い物する時に割引券として利用できる。お土産コーナーに売られていたのは、パンやせんべい系のスナックなど。このお店の、というより、Bandung土産として売られていた。

 

店内は意外と広い。

 

 中に入ると、海賊船を思わせるつくり。上にも席があり、冷たい風を受けながら料理をいただく。今回注文したのはピザ。同行者とシェアした。

 

薄い生地のピザ。サンバルももれなくついてきた。

 

 料理の味は、正直言って、う~ん・・という感じ。このお店、料理より景色や雰囲気を楽しみたい人向けという気がした。

 

海賊船を思わせるデッキ。

 

 お城の傍では、こちらがメインとばかりに写真撮影に勤しむ方々の姿が。訪問日はあいにく快晴とはいかなかったが、青空をバックにしたらもっときれいだったかもしれない。

 

お城からの眺めは良い。

 

 ちなみにこのレストランの近くには、Famoso Gardenというレジャー施設もある。小ぢんまりとしたパークで、どちらかというと子供向け。ポップな建物がいくつかあるので、こちらも写真撮影目当てで来ている団体さんの姿も見られた。恐らくレストランのついでに寄ったという感じ。この施設にも入場料が必要で、平日はRp 20k/人、休日はRp 25k/人。

 

レストランとは入口が異なるので注意。

かわいらしい建物がいくつか散らばっている。

入場チケットで園内の食べ物を割引価格で買える。

Famoso Gardenの近くにもカフェレストランがある。

 

 行ってみての正直な感想は、「一回行けば充分かな」。料理は普通で、レストランに入るために入場料が必要となると、中を見て写真を撮れれば、二回目も来ようという気にはならなかった。夜もきれいなんだろうけど、昼の姿で満足してしまった。

 

別のレストランから見えたMercusuar。

<まとめ>

◆施設名:Mercusuar Cafe & Resto

◆開店時間:平日9:00、土日8:00 ~ 22:00

◆入場料:平日Rp 20k/人、土日Rp 25k/人

 

◆施設名:Famoso Garden

◆開店時間:10:00~19:00

◆入場料:平日Rp 20k/人、土日Rp 25k/人